ようこそ!クズの皆さん!!

常にアクティブな生き方を探求しつづける。ブログはそれのきっかけにすぎない。

デビュー半年記念!地下アイドルグループSoulMateの魅力を紹介!

ようこそ!クズの皆さん!!雅之(元DQN)です!!!

以前地下アイドルのご紹介をした後、SoulMate@SoulMate_staff)というアイドルグループにめっぽうハマってしまいました。

こちらのグループはまだデビューして半年でまだまだ知名度が低いですが、EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)と呼ばれるノリノリの曲を歌うためすごく聴いていて楽しいグループです。

音楽活動だけでなく、ショールームでファンとの交流にも積極的に励んでいます。

SoulMate面白いな!SoulMate可愛いな!

と絶対思えるユニットなので、ぜひ注目していただきたいです!

f:id:masayuki0705:20170623103702j:plain

メンバー紹介

SoulMateは2016年12月に結成。

【子供】<【SoulMate】<【大人】というように皆さんが思うような幼いアイドルよりかは大人っぽいけど、まだまだ大人になりきれない3人組です。

SoulMateを訳すと気性の合ったという意味ですが、お互いに深い繋がりを感じる大切な仲間で和気あいあいと活動しています

ちーりん

f:id:masayuki0705:20170623103741j:plain

ちーりん@cherryblossoml4)はSoulMateのリーダー。

元々鹿児島の方でアイドルをしていて上京し、SoulMateデビューした子です。

ご本人いわくリーダーっぽくないリーダー。天然でいつもおとぼけな感じのショールームの配信をしています。

初めてライブでお会いした時もすごーくボケーっとしたトークをしました。

 

初対面でなかなかお話しできないね

 

 

うん、そうだね

 

 

元DQNってなーに?

 

 

ヤンキーとか不良とかの事ー

 

ゆるい感じのトークで終わってしまった・・・

けど彼女のその小動物的な性格とルックスが男心を掴むんですよ。

りりやん

f:id:masayuki0705:20170623103800j:plain

櫻井りり子(@rrkrrk14)。りりやんと皆は呼んでいます。

彼女はSoulMateで一番の元気印で、よくメンバーと一緒にはしゃいでいます。

楽しそう!

(  '-' )ノ)`-' )ムニュムニュ

りりやん推しの人の事をりりやん症候群と呼ぶらしいです。

僕もすでになってます。

ショールームの配信中もたまに泣いたりして本当に可愛いです。

みくにゃん

f:id:masayuki0705:20170623103816j:plain

僕が一番推しているメンバーのみくにゃん@miku_x5xq)!

3人の中で一番クールで落ち着いているメンバーです。プラス、ツンデレ+天然。

彼女は野球が好きで、中日ドラゴンズファン。ウグイス嬢の仕事もして、ちょくちょく観戦にも来ています。

ショールームの配信も毎回楽しみで、ファンのコメントへのレスポンスがすごく可愛い。

モデル業としてもやっていけそうなくらい、素敵な方ですね。

6/14川崎クラブチッタ『アイドル最前線。』

f:id:masayuki0705:20170623185212j:plain

www.welcome-kuzu.xyz

前回は知り合いのブロガーと何人かでライブ観戦しましたが、今回はひとり。すごく緊張しました。

クラブチッタは1Fと2Fとでステージが分かれており、2回公演でした。当然両方とも鑑賞。

SoulMateは本当にダンスが激しくてこちらもMIXと呼ばれる掛け声もするので、非常に体力を消耗します。

1回公演の曲の最中あまりにも激しく動いたのでズボンがずれ落ち、それこそヤンキーの腰パンみたいになってしまった・・・

ライブ終了後、推しているみくにゃんと初トーク。

いつもはクールなみくにゃんもトークの際はデレデレっとしていて、本当に可愛い妹みたいな存在です。

2回公演は初対面のファンと一緒に踊ったりと楽しいライブとなりました。

僕も初対面のファンと仲良くするのはどうだろうか・・・と思っていましたが案外仲良くなれるものです。

一緒に踊っている時に目があったりすると、なぜかシンパシーを感じるもの。

ライブに来た時は思い切って周りのファンの人と踊るとすごく達成感のあるライブになりますよ!

f:id:masayuki0705:20170623103723j:plain

SoulMateの魅力①どの曲もノリノリ

そもそもアイドルというとAKB48とか乃木坂48とか、ふんわりとしたイメージがあります。

SoulMateのようなEDMの曲調のアイドルソングは少ないです。

衣装も大人っぽくて、かっこいいですね!

LOVE Emperor

SoulMateのデビュー曲です。

自分の中では一番かっこいい曲で、サビではランニングマンと呼ばれる踊りをします。

ヤバヤバフェスティバル

スカパー「笑わせnight」エンディングテーマにもなった曲。

これも踊りが特徴的です。

Shake your body

みんなでシェクして踊りましょう♪

サイバー挙手

最新曲で今までで一番アップテンポな曲です。

何か昭和のアイドルを匂わせるような、戦隊モノのような曲ですね。

SoulMateの魅力②ショールームが面白い

f:id:masayuki0705:20170623184500p:plain

SoulMateは現在でもアイドルの大きなライブイベントに出場しようと奮闘しています。

各メンバーが入れ替わりでショールームで生中継し、各アカウントに与えられる星を投げる事によってポイントが加算され出場できるかどうか決まります。

他にも各メンバー3人別々でショールームをし、視聴者のコメントを読み上げてくれます。

大喜利をやってくれたり、歌を歌ってくれたり、何かしらネタをやってくれます。

3人のドアップの映像がすごく好きで、本当に小動物みたいで可愛いです。

こちらは毎日配信しているので、ぜひご覧になってコメントばんばんしちゃいましょう♪

SoulMateの魅力③ファンの名前をひとりひとり覚えてくれる

アイドルと聞くと敷居が高くて仲良くなれないのではないか。そう思っている方が多いでしょう。

ですがこのSoulMateのメンバーはこちら側からのTwitterのリプライに対する返信をしっかりしてくれたり、ショールームやライブへの出現率によってはすぐに名前を覚えてくれます。

地下アイドル自体“ファンとの距離感”を大事にして、グループとして盛り上げるアイドルが多いです。

そんなアイドルが多い中、SoulMateのメンバーはファンを本当に大事するユニット

Twitterでの返信率がすごく高くて、お互いに親近感を持っている印象を受けます。

SoulMateの魅力④ライブの回数と会場が豊富

f:id:masayuki0705:20170624175952j:plain

地下アイドル・・・

おそらく皆さんの印象では秋葉原を中心に活動していると思っていないですか?

実はSoulMateは秋葉原だけでなく、新宿・渋谷・横浜そして前回行かせてもらった川崎など色々なライブ会場で活動をおこなってます。

週一回以上はおこない、ライブ直後には物販という形で一緒に撮影してくれたりします。

新規で新しくライブに来た方は無料で写メ1枚撮らせてくれトークをしてくれますし、事前予約特典で1枚チェキを撮ってくれます。

f:id:masayuki0705:20170624120658j:plain

他にも自分の持ち物にサインしてくれたり、30秒のメッセージムービーを撮ってくれたりとラインナップが豊富です。

ライブを観に来た方はぜひ一緒に写真を撮って、楽しくメンバーとお話しましょう♪

SoulMateは本当にSoulMate!

f:id:masayuki0705:20170624180009j:plain

前回の記事でも書いた通りAKBなど有名アイドルはやはり敷居が高く、アイドルの方はファンの人個人個人と仲良くする事はほとんどできません。

アイドルオタクと呼ばれる人は「自分を認めてもらいたい」という承認欲求が強い人が多いのかなという印象を受けます。

AKBのように敷居が高いグループ相手にその承認欲求を満たすとなると、そのために高いお金を払って握手会に行くファンも沢山います。

ですが地下アイドル、特にSoulMateはファンとの距離感が近くて“お友達”と錯覚してしまうほど

そんな地下アイドルグループSoulMateの今後の活動に期待しましょう!

SoulMateの活動内容・ライブ情報は公式HPをご覧ください。

※一部画像と動画転載させていただきました。SoulMateさんご協力ありがとうございました。