ようこそ!クズの皆さん!!

常にアクティブな生き方を探求しつづける。ブログはそれのきっかけにすぎない。

坂東市にあるリバ邸茨城に移住する上でのメリット・デメリットをまとめてみた。

ようこそ!クズの皆さん!!雅之(元DQN)です!!!

突然ですが雅之は28年間住んだ横浜の実家をでることになりました

移住先で2つ候補があるのですが、そのうちの一つであるリバ邸茨城さんに先日おじゃまし1泊させてもらいました!

当日はお馴染みの原付バイクで東京からはるばるリバ邸茨城さんがある坂東市にやってきて、オーナーであるぷーさん(@43088)にお会いしました。

他にもわくわくさん(@wakuwakucamera)、わくわくさんのご家族が住んでおり非常に和気あいあいとした雰囲気のリバ邸でした。

実際に住んだらどうなんだろうなーと思って、リバ邸茨城さんに住む上でのメリットとデメリットと自分なりにまとめてみました!

f:id:masayuki0705:20170604161542j:plain

落ち着いたシェアハウスリバ邸茨城

liverty-house.com

東京のイベントを終え、お馴染みの原付でリバ邸茨城さんへ。

場所は坂東市生子という所で本当に田舎という場所です。

f:id:masayuki0705:20170604183045j:plain

林がやけに多く、まるでトトロの風景を思い出させます。

犬のお散歩には最適!うんこしても畑にポイだから。

f:id:masayuki0705:20170604161613j:plain

元々コンビニだった建物で食堂を経営している所です。

まだ看板が残っています。

f:id:masayuki0705:20170604161639j:plain

店の入り口はここから。

シェアハウスと一緒になっており、ここで住民の人は出入りします。

f:id:masayuki0705:20170604161724j:plain

扉を開けるとお店のリビング兼憩いの場が待っています。

こちらの部屋で接客をしたり、住民たちでくつろいだりします。

その日はぷーさんとスマブラをやりました。結果は完敗。

f:id:masayuki0705:20170604161930j:plain

f:id:masayuki0705:20170604161835j:plain

食堂兼ヒーリングサロンもやっており、何もないこの地域の憩いの場になってますね。

f:id:masayuki0705:20170604185158j:plain

コワーキングスペースみたいな場所もあり、ここで講演とか幅広く利用できそう。

f:id:masayuki0705:20170604161954j:plain

当日はおばちゃんに釜飯を作ってもらいました。

自分はキノコが大っ嫌いでしたがあまりのうまさにガツガツ食ってしまいました。

漬物とかも自家製で手作り感がはんぱない。700円しますが本当にうまかったです。

f:id:masayuki0705:20170604162018j:plain

リバ邸茨城さんの住民が寝る場所などは2Fにあり、ここも広くて居心地がよいです。

テラスが広くて以前BBQをおこなえるほど。

当日僕が「花火やりたいなー」とぷーさんに言った時、「じゃあやろう」という話になって野郎2人で花火をする事に。

野郎2人の花火もなかなか面白い。

女の子がくればもっと最高です。

f:id:masayuki0705:20170604162411j:plain

ベランダからの景色。

やはり落ち着いてますね。

f:id:masayuki0705:20170604162432j:plain

共同スペース。本当に広くて落ち着く。

f:id:masayuki0705:20170604162500j:plain

f:id:masayuki0705:20170604162519j:plain

寝る場所は結構広くて、5人くらい寝られそう。

ただ近くでトラックが通る度にガタガタ揺れるのでどうしても地震と勘違いしてします。

f:id:masayuki0705:20170604162537j:plain

翌朝、今度はおじちゃんに塩ラーメンを作ってもらいました。

塩ラーメンを食べるのは久しぶり。

味薄目と思いきやしっかりとダシが効いてて、チャーシューもうまかったです。

リバ邸茨城に住む上でのメリット

生きられるツールがある。

移住するとなるとどういった形で稼ぐか問題になります。

ましてや僕はフリーランスで働いてないので、余計次の仕事場所をどうするか一番の問題になります。

会社に所属するとなると当然ですが面接をし、上司の言う事を聞き、残業など行わなければいけません。

そういった部分がすごく不安で、移住を少しためらいました。

ぷーさんにその事を第一に相談した所、

「近くの農場とか稼ぐ手段はいっぱいありますよ」

との事。

確かに晩御飯込みで5万で暮らせるので、最低10万あればいける。

シェアハウスなので何か問題あっても助けてくれる。

そしてリバ邸のコンセプトである“現代の駆け込み寺”でありたい。

そういった意味でリバ邸さんは“新しい生き方”を提供してくれる場所ですね。

両隣に便利な建物が!

リバ邸茨城さんの近くは本当に住宅か、農場しかありません。

そんな中で奇跡的に近くに便利な建物が建っていました。

f:id:masayuki0705:20170604162604j:plain

歩いて20秒のところにセブンのコンビニが!

f:id:masayuki0705:20170604162618j:plain

逆側には郵便局が!

これは非常にありがたい!

孤独感を忘れてくれる。

地元住民の繋がりがすごく多くて、リバ邸茨城さんに来た時も近くの人がふらっと立ち寄り世間話をしていました。

実際食堂のおじちゃん、おばちゃんも話し相手を求めている感じで逆にこちらとしても孤独感を忘れてくれるんですよね。

僕も28年間実家暮らしで長時間独りで過ごす日々を沢山送りました。

そういった意味でこのリバ邸茨城さんに関わらず、シェアハウスに住む事が僕にとっていい財産になります。

ぷーさんやわくわくさんも年下の方ですけど、色々な人生を歩んできた方なのでご一緒する事で僕の視野がどんどん広がるでしょう。

そして住民の方だけでなく、今後も色々な方が茨城に来てくれる事を望んでいます。

リバ邸茨城に住む上でのデメリット

近くに商業施設がない。

何度も申し上げている通り周りには住宅と畑や田んぼしかありません。

近くの境町にいけば僕の大好きなドン・キホーテがありますが、それもバイクや車でないと行けない場所。

バイク屋はそこそこあります。バイクを使う僕にとってありがたい。

そして何より問題なのが病院が少ない事。

グーグルで調べてもほとんど町医者でひっそりとやっている所ばかりで、もし大きな病気やケガが起きた時は少し大変かもしれないです。

ドラックストアもすごく遠いので、そこら辺がすごく心配・・・

横浜での便利な暮らしに慣れてしまったので、そこら辺の対応が難しいかも・・・

性処理が出来ない。

商業施設もなければ、娯楽施設もありません。

僕の大好きなソープ・ヘルス・おっぱいパブも約20km離れた土浦市に行かないとありません。

今までの実家暮らしではそれなりの音量でエロ動画が観ながらオナニーする事ができました。

 

ただ今度はシェアハウス。

 

気軽にできるわけがない。

 

僕にとって死活問題!!!

 

という事で約7km先の16号線沿いにこんなお店が。

f:id:masayuki0705:20170604162641j:plain

ここは神田書店というお店で、主に漫画やDVDそしてアダルトグッツを取り揃えている場所です。

何度か有名AV女優さんもイベントで来店しており、写メに写っているつぼみさんも来店するくらい有名なお店です。

f:id:masayuki0705:20170604162659j:plain

中には普通のお店では売ってないようなマイナーなアダルトグッツやドールと呼ばれるものもありました。

そして何より、AVの販売本数がすごい!

店の中で迷子になるくらい品揃えがいいお店です。

できればこちらのお店のイベントに参加して目の保養をしたいものです。

f:id:masayuki0705:20170604162720j:plain

そして同じ16号沿いに宝島24という施設が。

こちらは個室ビデオ店で、言ってみればネットカフェの完全個室バージョンと言った所でしょうか。

店に入るとDVDがずらり。実はこの個室ビデオ店は男性客のみの扱いで女性は入店出来ないとの事。という事で扱っているDVDのほとんどがAVです。

このお店の特徴は一人カラオケもできる所。DVDを鑑賞するだけでなくカラオケも楽しめる便利な場所です。

そして何より中が広い。

個室ビデオ店というと駅前とかにあったりするから、結構店内が狭苦しかったりします。

ただこの野田店R16の店内は広々として、個室の部屋も他のお店より若干広い気がします。

シャワー室も5部屋。コインランドリーも兼ね備えているので急に外泊する時になったらすごく便利。

その日は1050円支払って2時間DVD鑑賞しました。これで何枚でもDVD見放題。

よし!ここを性処理の拠点として使おう!

クラファン支援お願いします!

f:id:masayuki0705:20170604201641j:plain

ただいまリバ邸茨城さんは居酒屋りばてぃ~としてやっていきたい!食堂をつぶしたくない!との事でクラウドファンディングで支援を募集しています

camp-fire.jp

外のコンビニの看板を外したり、内装を綺麗にして居酒屋っぽくする予定です!

かなりリターンのラインナップがあって充実しています。

期限終了まで残りわずかです!

皆さまのご支援、どうかよろしくお願いします!!