
ようこそ!クズの皆さん!!

メンヘラな自分と向き合い、アクティブな生き方を探す。

雅之の今後の予定という世界一どうでもいい記事です。

ようこそ!クズの皆さん!!

押忍!元DQNブロガー雅之と申す!!!@moto_dpn_masa

今度からブログ記事で何となく押忍!から始まり、お疲れっす!で締めくくる事になりました。

明日でもう残すところ今年度最後の日になります。今日は何となく僕の今後の日程とか計画とか書いていきます。

本当に自分の諸事情だけです。よかったら見てください。

f:id:masayuki0705:20170331203830j:plain

4月はぺーたーずさんのバーにお邪魔します!

www.welcome-kuzu.xyz

内装工事も明日で終了し、ついに4月オープンを迎えました!

という事で15日と16日に開業パーティーをやるみたいなので、16日(日)に参加してきます!

内装工事はかれこれ先月から行い、一番最初にお手伝いしたのは先月の26日でした。その時はまだ壁が全く塗られてなく、殺風景な状態でした。

www.welcome-kuzu.xyz

作業があまりにも楽しくて次の週も手伝い、今度は壁のペンキ塗り。

次の週は天井のペンキ塗りと計3回手伝わせていただきました。

そして今はこんな内装に・・・

これを見たときは本当に感動して泣きそうになりましたね。

普通知らないお店に入ったら、「あーこの店の内装いいね」ぐらいにしか思いませんよね?

けどこうやって自分が内装を手伝ったお店の中を見ると、なんか一生懸命塗った甲斐があったというか、そこまで足を運んだというか。

突き詰めればぺーたーずさんと出会えてよかったと本当によかったと思います。

この他にも花見があったり、勉強会があったりとまた多くのブロガーさんと知り合える機会が増える月になりそうですね!

5月はクラウドファンディングの支援!

クラウドファンディングとは、

不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。

 

ウィキペディアより引用

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

簡単に言えばネットを通じて相手をお金の支援し、パトロンとよばれるリターンをいただくものです。

僕はブログをやり始めてからこのシステムを知り、最初のうちはこれ支援しても大丈夫なのかな?と半信半疑でした。

camp-fire.jp

以前から存じている板前のぼりさん(@borilog)、陶芸家のユキガオさん(@yukigao_22)がコラボして展示会と食事会をおこなう為、「支援してくださーい」との事でお二人はクラウドファンディングを始めました。

色々ラインナップがあり迷った所、僕の大好きなオンライン飲み会があったので早速5000円支援し、リターンという形でオンライン飲み会をさせてもらいます。

オンライン飲み会はアピアインというビデオ通話システムで、ネット上であたかも目の前と飲み会を堪能できるものです。

ぼりさんも面白い方ですし、ユキガオさんも素敵な方なので3人の飲み会がすごく楽しみです。

後日ラインナップが更新され、“ユキガオさんのひざうら撮影権(ぶんたさん専用)”のパトロンがあったので(ぶんたさんに了解を頂いて)こちらも支援。当日はユキガオさんのひざうら+僕の好きなユキガオさんの笑顔も撮りたいです。

そして昨日最後のご挨拶ということでツイキャス放送している最中も支援。今度はぼりさんの食事会という事で名古屋まで飛んでいきます!

ですので5月はオンライン飲み会→陶芸の展示会でひざうら撮影→名古屋で食事会というハードスケジュールです。

また更に楽しみなイベントになりそうですね!

雅之、貯金が全くありません。

f:id:masayuki0705:20170331203908j:plain

ここからがガチの僕の諸事情です。読者さんにとって本当にどうでもいい話題で失礼します。

私、ブロガー雅之は貯金が底をついています。金額でいうと10万以下。5月末には5万以下になりそうでガチでやばい状況です。

現在実家暮らしニートで、恥ずかしい事に親から月々お小遣いも貰ってます。それでもブロガーとしても活動資金としては少なく、ライフワークができていない状態。

まあ実家はお金持ちなんで絶対食いっぱぐれることはないんだけどね。

 

そんなに金ない状態でイベント参加しまくるとか頭おかしいだろ!

 

 

黙れ!僕は引きこもっている今を大事に過ごすんじゃい!

 

 

僕は去年の12月からずっと引きこもりニートです。きっかけは運送会社を短期退職し、自分に自信が持てなくなった事です。

その前からずっと飲食店にて10万円以上使ったりと、お金の使い方も荒くどんどん貯金額が減ることに。そして今に至ります。はっきり言って自業自得です。

でもそんな状況でも明るく過ごせるのは、ブロガーさんとの交流が楽しいからです。だから引きこもっている今を大事にしたい!

今が楽しいからって、今後10年も20年もブロガーさんと同じように楽しく過ごせるかといえばそうではありません。

もしかしたら明日この楽しいひと時が終わるかもしれない・・・ だから今を楽しく過ごすんですよ!

 

でも貯金つきたらやばくね?

 

 

違う!逆にどうせなら楽しく過ごして貯金つきたいわ!

 

 

貯金がつきるって完全ネガティブな言葉ですけど、僕はこの底辺状態を一回経験しないといけいないです。なぜなら本当に生活がかかるってなった時にの心の準備とかのマインドに関わるから。

あとお金がない!と言って、もう一度昔みたいに馬車馬のように働くのが嫌だから!そうなるとブログの活動にも支障がでるし。

所詮はあと2か月間だけ。どうにかなりますって!

6月以降の雅之。

f:id:masayuki0705:20170331203842j:plain

というわけで6月以降はどうするか・・・という事になりますが正直「これ!」という予定はたってません。

金谷のまるもでおこなうフリーランス講座行くか・・・

アフィリエイトで稼ぐか・・・

クラウドソーシングと呼ばれる依頼を受けてお小遣いもらうか・・・

悩みます。本当に悩んでます。

けど僕は思う。

 

自分は元DQN!それらしい働き方でいいじゃん!自分にしかできないような!

 

ブロガーだからといって賢く生きる必要はないし、ネットで稼ぐ必要もない。自分にしかできないような、もしくはブロガーさんがやらないような職に就くのもいいかなと思ってます。

ですが、やみくもに求人開いて会社探して・・・という今まで頼っていた仕事探しでは絶対にだめです。

自分のやりたいこともできなくなる恐れもでてくるし、ブログ自体できなくなる可能性だってあります。それは絶対に嫌!!!

なので、自分のやりたい事に結び付く仕事を選び、十分な活動資金を得て、最終的にはブログに繋がればいいと思ってます。

 

一体お前は何してえんだよ?

 

 

そうだ!今まで運転手やってきたから、○○出張サービスみたいなものがいいかも!

 

 

あとBASEっていう無料で作れるネットショップ使って、“雅之によるヤンキーの殴り込み権”とか売れば??

 

 

それまずいだろ・・・

 

 

うーん。色々と考えればでてきますね。

どうせならやっぱり楽しみながら稼ぎたいですよね?それで人に対して何か与える事ができれば尚更嬉しいですよね!

あと2か月・・・

ま、そこまで深く考えずに僕はブログでもイベントでも楽しくやっていきますよ!


それでは今日はここまで!


お疲れっす!