
ようこそ!クズの皆さん!!

自分語り・社会派オピニオンなどを記事にしてます!主に社会不適合者さんを応援してます!

ブロビレのイベントに、ヤンキーの学ラン姿で登場したよー!

ようこそ!クズの皆さん!!

元DQNブロガーの雅之です!!!@moto_dpn_masa

僕は現在ブログビレッジというオンラインサロンに入会していまして、様々なブロガーさんと主にフェイスブックにて交流しています。

そして26日(日)に“初心者ブロガーが爆速で成長するための3つの法則”というイベントが開催され東京まで足を運び参加してきました!

そこでブロガーらしからぬ行動を僕はしでかしたので、今回ご紹介します!f:id:masayuki0705:20170329152238j:plain

ブログビレッジとは?

ブログビレッジ(略してブロビレ)は、ブロガーさん向けのオンラインサロンです。

月額540円というお安い価格で入会でき、フェイスブックにて企画の考案や記事作成し合ったりしています。本当に色々なブロガーさんとやり取りができるのですごく楽しくブログを書くこともできます

運営者さんは有名ブロガーのkeitaさん(@namakemono0309)、しみさん(@shimi_yurutabi)、ぶんたさん(@__BUNTA__)のお三方。それぞれ違ったスタイルでブログを書かれているので、ブログを学んでいる入会者さんたちにとってすごくありがたい存在です!

ブログを勉強する・・・となるとすごく難しいスキルとかノウハウとか教えられるイメージがあると思いますが、ブロビレさんのいいところはそこまでガッツリ学ぶのでなくどちらかと言えば皆で楽しくワイワイやろうというのがコンセプトです。

もしブログをやっていて興味がある方はぜひ参加してみるといいかもしれないですよ!

ブログを教えないブログサロン「ブログビレッジ」

初心者ブロガーのための勉強会

今回お邪魔した場所は千代田区にあるTOKYO PRODUCERS HOUSEというコアキングスペースです。

ブロビレができてから初めてのイベントで、今回は約40人の方が参加されました!

初心者ブロガーさんのためのイベントで主に運営者さんの体験談を交えて、

  1. 初心者ブロガーの時に心がけた事
  2. 記事をバズ(拡散)らせる方法
  3. 初心者ブロガーから抜け出せた時

の内容を受講しました。他にも参加者さんのブログ診断など参加者にとってありがたい機会をいただきました!

ヤンキー姿で堂々と遅刻してやったぜ!

せっかく初対面のブロガーさんが多い中で何か僕にできない事はないか!と考えた結果、

 

よし!ではヤンキーの学ラン姿でわざと遅刻して注目を浴びよう!!

 

という事で早速楽天で学ランアマゾンで学生用のカバンを購入し、いざ出陣!

f:id:masayuki0705:20170329154749j:plain

トイレが会場内にしかなかったため、コンビニで着替え扉をバン!とオープン!!!

 

先生!すいません!遅刻しました!!

 

 

(ぽかーん)

 

 

(ぬ!皆さん突然の出来事すぎて反応できないか!!)

 

するとツイッターで知り合ったりっかこさん(@ukyan_kyan_kyan)に受付をお願いされました。初対面でしかもまさかここに来るとは思わなかったので僕はそちらでびっくりしながら対応。

 

はい、じゃあ受付してくださーい!

 

 

あ、はい。(ヤンキーらしからぬ丁寧な対応)

 

 

わははははは(笑)

 

そう。僕はこのギャップも武器なのです。

ブログ上だけだとやはり皆さん「怖い」という第一印象をお持ちの方が多いようです。

イベントに参加する時もちょっと派手な服装やアクセサリーをつけるので、余計「怖い」という印象が強いのかもしれません。

ですが!!!

僕は怖くないのです!

律儀なのです!

腰が低いんです!

どんなにいかつい格好をしても、実際僕は人に優しく接してます!なぜかこのギャップが他の人にとって面白いんですよね。

ちなみにこのギャップによるウケは、わざとでなく本当に自然とやっている事なのです。

人は見かけによらないんですよ!本当!!

 

ヤンキーや不良は単純でバカなイメージが多いけど、僕は深みがある!それを知ってもらいてえ!!

 

運営者さんにバカで真面目に質問してみた!

こういったイベントでは必ず最後に質問コーナーがあります。ブログに関する質問、運営者さんに対する質問なんでも聞いてくれます!

 

(よっしゃ!俺の出番や!!)

 
 

すいません!皆さんにとって僕のブログは怖い!どうでもいい!という印象があると思いますが、それでもヤンキーや不良に関する事を記事にしたいのですがどうすればいいですか?

 

するとぶんたさんが一言。

 

じゃあ何でそんな格好してるんだよ!(笑)

 

 

わはははははは(笑)

 

 

思わぬところで笑いが起きた。さすがぶんたさん!つっこみがうまい!

 

いやーでもそういった記事は面白いと思いますよー!

 
 

大体ヤンキーってブログ記事書かないしね(笑)根性焼きの正しいやり方とかいいかもね!(笑)

 
 

あ、別にヤンキーに特化しなくても、例えばデコトラとか・・・

 
 

僕が今まで乗ってた改造車とか!!!!

 

 

わはははははははは(爆)

 

僕は心の中でガッツポーズをした。

懇談会・虫試食・人狼大会

和やかな空気のままその後懇談会で色々なブロガーさんとお話しました!

中には風俗業界にいた方や、両親が借金まみれになった方も・・・ やっぱりブロガーさんっておもしれえ!!

一人の年下の子にいじられたりと楽しい懇談会でした。

懇談会終了後、虫を食らうブロガーさんしちさん(@3710official)の勧めでイナゴとハチノコを試食する事に!

f:id:masayuki0705:20170329154947j:plain

イナゴは何度も食べた事もあるし、ハチノコも別にまずくない。全然いける!!!

そして人狼大会という事で、ドイツ発祥のカードゲームをやる事に!

f:id:masayuki0705:20170329154958j:plain

ルールが複雑だし、ウソもばれるし・・・でも面白い!

なんやかんや言って終電を逃し、途中のネットカフェで泊まり始発電車で帰宅しました。

あー楽しかった!

今回参加した感想。

まずはしょうもない理由で遅刻してすいませんでした。次からは時間を守って節度を持って行動します!

でもイベントちょー楽しかったです!

自分だけが楽しくなるだけではだめなんですよね。やっぱり皆が楽しくなってなんぼの世界!

実際に何名か仲良くなって、想像以上に楽しかった!

 

ちょっと待て!勉強会だろ?なんのために来たんだよ!

 

と思われる方もいらっしゃるでしょう。人から見たら「ふざけてんのか!」と思うのが普通です。

でもねー僕思うんですよ!

勉強会だからといって、クソ真面目にやるのもつまらなくね?

実際僕のネタ以外でも笑いが起きたし、皆さん初対面が多い中本当に和やかな雰囲気でやれたと思います。これで十分なんですよね!

もちろんブログで本気で稼ぎたい人もいて真剣に勉強会を進めて欲しい人もいるでしょう。

けどさあ・・・それじゃあ面白くブログ書けないよね??

あとやっぱり僕みたいなバカな人間は一人くらい必要かなと思っています。

個人的にブロガー=真面目でおとなしい人がやるという勝手なイメージを取っ払ってほしいんですよ!

これはブログとかそういう事でなくても、社会の組織に所属すると必ず「お前みたいなバカが和を乱すんだ!」と押しつけがましい発言をする人がいる。

でも今回運営者さん達にバカなネタや質問にお付き合いいただいて本当に感謝しているのと同時に、これから先どういう風に活動していくかどうか道筋が見えてきたのですよ!。ヤンキーの服装をするとかそういった記事を書くとかね。

どんなに世間がバカとレッテル貼りする事でも、それを応援したりとか、深く考える事に価値があると思ってます。

運営者さん、イベント参加者さん。ありがとうございました!

こんな暑苦しいキャラの人間ですが、今後ともお付き合いの程よろしくお願い致します!