ようこそ!クズの皆さん!!

常にアクティブな生き方を探求しつづける。ブログはそれのきっかけにすぎない。

ブログ開設1ヶ月目!今の心境を語る。

ようこそ!クズの皆さん!!

元DQNブロガーの雅之です!!!@moto_dpn_masa

当ブログも開設して早いものでもう一ヶ月目になりました。

おかげ様で一日あたり100PV以上行くくらいまでいきました。

最近ではブログビレッジという有料サロンに入会し、益々ファンの方が増えていってとてもありがたいです。

正直今の状況は予想外というか・・・

皆さんが僕を変えていった気がするんですよね。

f:id:masayuki0705:20170305084959j:plain

最初はぶっちゃけ自信がなかった。

www.welcome-kuzu.xyz

開設当初は独自ドメイン移行に2日という膨大な時間を費やすほどでした。

そしてブログコンサルをしてくださった方にも

「そのブロガー名は控えたほうがいい」と言われすごく悩んだ時期でもありました。

ブログ記事作成のモチベーションが無いまま更新していたので、更新がものすごく苦痛になる事も。

自分の今置かれている環境が“ひきこもり”なので

その分孤独だし、自分自身何をすればいいか分からない。

今でも寂しさと闘いながらブログをやってます。

そんな孤独さを埋めてくれたのが今年の2/25におこなわれた「ハイパーまるたーず」のイベントでした。

www.welcome-kuzu.xyz

このイベントでは実際にブロガーさん達と集まり、講座を聞いたりブロガーさんと交流。

そこでブログ初心者の新参者の僕は前面にキャラを押し出し、皆さんに強烈なインパクトを残しました。

人生を振り返りながら金谷を後にした僕は、

「自分は間違ってなかった」

とドヤ顔になったとさ。

興味を持ってくれるから頑張れる。

最初の頃は自分のブログ名、ブロガー名が卑屈で、読者の方に嫌われるかもと思いながら運営していました。

でも直さなかった。

それはブログに対しての信念とか

他人に批判され続けた自分の背中を見てもらいたいという強い心があるからです。

顔出しすることも結構勇気が要りました。

実は僕自身批判コメに対する耐性があまりないのですよ。

まだブログ炎上を経験してないですし。

何か根拠があってブログ運営しているわけでもないし、何かイレギュラーに対応できる能力もない

それでも頑張れるのは、当ブログに興味を持ってくれる方がいるからなんですよね。

僕が無料ブログをやっていた頃はただ一方的に自分の主張や感情をぶつけるものでした。

ですがそれではいけない

読者さんの目にどう飛び移るのか

そのように想像しながらブログを書いていけるようになりました。

心にゆとりが持てるようになったと言えるでしょう。

心の中がギスギスした状態だと、何も楽しくないですよね?

チャレンジャー&ハングリー精神

僕は今でもプログラミングやネット用語など全然知りません。

今の時期で言うと確定申告とかなにそれ?みたいな感じです。

そんな人間でもどれだけやれるか挑戦し続けたいです。

特別何かお金を掛けてやるわけでもないので、

所謂“ハングリー精神”というものを持って苦難を乗り切りたいなと。

僕は信じている。

これからも皆さんが後押ししてくれる事を願って。

だから頑張れる。