
ようこそ!クズの皆さん!!

自分語り・社会派オピニオンなどを記事にしてます!主に社会不適合者さんを応援してます!

ブロガー雅之、これからオンラインで皆さんと繋がります!!

ようこそ!クズの皆さん!!

元DQNブロガーの雅之です!!!@moto_dpn_masa

今週の月曜日にアオさん(@ao_essentialist)、そして昨日の木曜日にRyotaさん(@RyotasannNo)とオンラインチャットをやってみました!

お時間頂き誠にありがとうござました!(*´ω`*)

使った媒体はアピアインというもので、スカイプより断然使いやすくオンラインには持ってこいという感じ。

今回おこなったオンラインチャットをきかっけに、これから皆さんと画面を通してコミニュケーションを図っていきたいですね!!

これからに繋がるオンラインチャット

アオさん

f:id:masayuki0705:20170303162359p:plain

ここにある、いま⇒http://shogo-aoki.com/

アオさんは北海道生まれで、北海道にお住まい。

“沢山の方と共有したい”とのことでブログを始めたそうです。

そんなアオさんはなんと今までにホストクラブ、派遣社員、そして自衛隊を4年経験するなど異色の経歴をお持ちのようです・・・

話聞くだけでもスケールがありあすぎる・・・

途中からネットビジネスに興味を持ち、現在ブログ等を使って個人で活動しています。

Ryotaさん

f:id:masayuki0705:20170303191208j:plain

Ryotaの教育勅語⇒http://www.ryota0616.com/

Ryotaさんは大阪生まれ、大阪育ちの方です。

大学時代教員を目指し、就活。しかし僅か2ヶ月で退職。

そして再び就職+アルバイト掛け持ちで色々な収入源を持ちながら現在に至るという感じです。

ひきこもりニートの僕でもブログ書き続けるのは難しいけど、

色々な仕事しながらだともっとブログ更新は大変だと思いますね。

そんなRyotaさんは学生時代ヒッチハイクを経験しており、

様々なドライバーさん達と交流したそう。

それを聞いて僕も一生に一度はやりてえと感じました。

お互いを確認し、共有し合う。

お二人とは過去の事だけでなく、

  • これからどういった活動していくか
  • 社会の問題提起

について話し合いました。

途中笑いが起きるなど終始和やかなムードで会話ができました。

以前の僕ですと自分本位でしか喋れなく、相手とのコミニュケーションで言葉が詰まるなんて事が多々ありました。

ですが今回のオンラインチャットで少しずつスムーズに会話ができるようになりました。

且つ、相手の事を気にかけるなど視野が広くなった気がしました。

これって当たり前のようですけど、自分にとってすごく大きな事なんですよ。

僕のヤンキー時代の時は相手の顔色ばかり伺いすぎて、全然喋れなかったのですから。

別にノウハウとかそういうのを習得したわけでもなく、

自然とこういうふうになったのです。

やっぱりひきこもりにとって“孤独”は大敵かなと思いました。

この機会を逃さず、これから僕はオンラインで読者の方達と繋がっていきたいです!

自己開示する!!

ブログを書くにしても、実際会話するにしてもやはり“親近感”というものが大事ですね。

昨日の記事でも記事内で共感がなければ読まれないと掲載しました。

特に僕の事を全く知らない人にとってこの“親近感”はすごい大事で、

これから先ファンの方と交流するという意味では間違いなく重要なキーワードになるでしょう。

なので僕は今月からツイキャスという媒体を使ってライブ配信をし、

少しでも皆さんに僕との“親近感”を感じて欲しいなと思っています。

今はまだ視聴者も少なく、モチベーションを保つのが非常に大変ですがほぼ毎日頑張って配信してます!

毎日夜11時、諸事情により時間変更・お休みなどありますが是非興味のある方は見ていって下さい!

詳細は@moto_dpn_masaまで!

面白そうな企画も発見!

今回ご紹介しましたRyotaさんは今現在でもオンラインチャットのお相手を募集してます。

www.ryota0616.com

3月中ずっとやるみたいなので是非ご利用下さい。

あと僕が注目しているのがオンライン飲み会というものです。

これは元々ブロガーのるってぃさん(@rutty07z )という方がやり始めたもので、

店に出向かず、オンラインの画面で乾杯するという面白い企画です。

形式的には宅呑みになりますので、経費が掛からない画期的な企画ですね。

おまけに日本全国の方と楽しく飲みながら会話ができる。

やはりクリエイティブ思考の強い方ってすげえな・・・

というわけで近日この企画をほぼ丸パクリして皆さんでオンライン飲み会を開催したいと思います!!!

違う点があるとすれば僕がウイスキーロックでかなり酔った状態で喋る=口がすごく滑らかになった僕で喋りたいです。

正直集まるか心配ですが、皆さんと楽しくお酒が飲みたいので、

もしこの記事をご覧になって「雅之と飲みたい!」という珍しい方がいらっしゃったら遠慮なくお声かけください!

これからは本音を語っていきます!

このような企画とかやったことないですし、

そもそも自分で何か企画を立てる事自体やった事がありません。

けどそれでも皆さんと交流したい。

何故なら“元DQNブロガー雅之”という人物を知ってもらいたいからなんですよね。

僕は今まで色々な経験をし、時には苦労し涙しの連続でした。

その僕の姿を見て、

「あ、なんか共感できるな」

「分かる、分かる」

と思ってくれると僕も助かります。

これからの僕は皆さんの“心”にどんどん近づいていきます!乞うご期待!!