
ようこそ!クズの皆さん!!

自分語り・社会派オピニオンなどを記事にしてます!主に社会不適合者さんを応援してます!

今年4月オープンのバーの内装工事に行ってきました!!!in阿佐ヶ谷

ようこそ!クズの皆さん!!

元DQNブロガーの雅之です!!!@moto_dpn_masa

先日のまるもさんのイベントに引き続き、翌日にはまた別のイベントに参加してしまいました!

(結構お金きついけど)

内容はぺーたーずさん(@paters__)のお三方が新しく作るバーの内装工事のお手伝いでした。

当日の朝、ぺーたーずさんのツイートを拝見し、

「よっしゃ!DQNの見せ所や!!!」

と血が騒ぎ、急遽参戦!

まるもさんにご挨拶し、地元へ帰りました!

f:id:masayuki0705:20170301162952j:plain

爽やか系三人組ぺーたーず

ぺーたーずとは?

ぺーたーずはしみさん(@shimi_yurutabi)、たにさん(@taneee_paradise)、みやさん(@miya_insp)の三名でシェアハウスに住んでいる団体さんです。

しみさん、たにさんとは前日のまるもイベントで顔合わせしており、

自分のDQNぶりを遺憾無く発揮しました(*´ω`*)

爽やかなお二人とは対象的に、デリカシーのないバカだなーと今でも思ってます。

そんなぺーたーずさんは楽しいイベントを通じて、皆さんと友達のように接してくれる優しい方々。

今回のバー経営だけでなく、球技大会や逃走中などのイベントも開催した経験も。

一緒にいるだけで明るくなれる、そんなお三方です!

バー開業

そしてついに今年4月にバーを開業。なにも利益目的でなく、楽しい・友達・居場所をコンセプトにしているようです。

こういった場所って絶対必要ですよね?

場所は杉並区阿佐ヶ谷にあるパール商店街の中にあります。

意外と安い物件だったらしい・・・

当日僕が行った時は看板がなかったのもあり、少し迷ってしまいましたね。

雅之、牛になる。

まるもさんのイベントで酒を飲みすぎた僕はすごくフラフラでした。

因みにイベントの時の格好はこちら

f:id:masayuki0705:20170301162939j:plain

模様的には牛だけど・・・どっからどう見ても猿・ゴリラ・チンパンジー・オランウータンでしょう。

だが翌日にはしばらくの間牛になるハメに・・・


当日は近くの旅館に泊まりましたが、朝方目が覚めて一発目の

「もぉぉぉうぇぇぇえええええ」

旅館の汚い便器とお友達。

ぺーたーずさんのイベントをツイートで知り、

「よっしゃ!行ったるでー」と叫んだ瞬間また

「もぉぉぉうぇぇぇえええええ」

まるもの方にご挨拶し、帰宅へ。

金谷のフェリー乗り場の便器でも

「もぉぉぉうぇぇぇえええええ」

極めつけはフェリーの甲板、大海原を眺めながらの

「もぉぉぉうぇぇぇえええええ」

合計4回の「もぉぉぉうぇぇぇえええええ」を連発。

前日飲んだ梅酒の味がほんのりした・・・

甘酸っぱい味がした

これからの人生も甘酸っぱいのだろう・・・

(※お食事中の方、大変失礼しました)m(_ _)m


二日酔いと船酔いのダブルパンチを喰らいながら京急線に乗り、帰宅。

まだ慣れない首都圏鉄道に乗って、現場まで向かいました。

集中しすぎて・・・

Googleマップを片手に現場まで。

階段を上がる途中でたまたま、たにさんと遭遇。

「お!DQNさん!!」

DQNさんって(笑)

相当元DQNブロガーがインパクトのあるワードだったのでしょう。

嬉しいなぁ(*´ω`*)

そして開業するバーに到着、しみさんとも合流できました。


しみさんのご説明を受けていざ作業開始!

材料は荒パテというやつでしたが、結構ムラなく塗るの難しいんですよ。

「よっしゃ!DQNの出番!」

と言った割には実は職人の経験も一切なく、すごく汚い塗り方に・・・

それでも仕事でないし、皆さんも当然文句言わなかったので丁寧にヌリヌリしました。

結果2時間半ほぼノンストップで、写メも撮り忘れるくらい集中してしまいました。

ずっとアグラもかいていたので、翌日ケツが筋肉痛になるほど。

疲れがピークに達し、打ち上げも断りすぐ帰らせていただきました。

今後のぺーたーずの活動に期待!

もちろん給料は発生しませんでしたが、やっぱり誰にも文句を言われずに作業できたのは素直に嬉しかったです。

これが仕事だと「遅い」などの怒号が響くでしょう。

仕事でも何でもそうですけど、

やっぱり“楽しい”と思わなきゃやってられないじゃないですか?

そう考えると日本の職人の仕事って真面目すぎてやってられない。

楽しいという感情が湧くからこそ、真剣にできるんですよね?


現在しみさんらが開設したオンラインサロン「ブログビレッジ」というものがありますが

なんとこれは月額540円!!!安すぎる・・・

お金じゃないんだよね・・・本当に


バーが出来たらもちろん通いつめますし、イベントにもちょくちょく参加させてもらいます!

明るく、楽しいをコンセプトにしたぺーたーずさん

貴方もイベントに参加してみてはいかがですか?

今後のぺーたーずさんの活躍に超期待しております!!!